• autorautor

走れ メロス 結末

細部
作成した 06.08.2021
著者: Uta
ビュー: 692

評価:  5 / 5

スターはアクティブです
 

パラリンピックの開会式の再放送ってありますか?? 途中から見たので、最初から見たいです。 やっぱりYouTubeとかじゃないとダメですかね???. 人間というのは、弱い生き物で、1人では生きていけないのだと思いました。 迷い、悩み、失敗しながらも生きていくのだということを強く感じました。 暴君ディオニウスは、すべてのことを信じられず、疑い恐れるあまりに人を殺していたのでしょう。 メロスの命かけた行いを見て、こころ打たれ改心できたのは、ディオ二ウスのなかに良心の欠片が残っていたのだと思いました。 「百聞は一見に如かず」この言葉を思い出しました。 どんな言葉もディオニウスの固く閉ざされた心に届くことはなかったと思います。 でも、メロスが命がけでたどり着いた姿を一目見たことで、心があらわれたことはほっとした気持ちになれました。 その後メロスや王様はどんな生をおくったのか想像すろも楽しいとおもいました。.

ID非公開 さん. その他の回答(6件) ナイスの多い順 新しい順 古い順. エクセルの右寄せ・左寄せなど エクセルの中で右寄せたり左寄せたり中央寄せなどの表示が、いつのまにか消えてしまいました。どうやったら復活しますか??. 爪喰い虫 さん. 中2の国語の問題です。「走れメロス」の小説で、最後の場面に 「一人の少女が、緋のマントをメロスにささげた。~勇者はひどく赤面した。」 というところがあるが、なぜそのような場面があるのですか?. 走れメロスが有名なのでよんでみました。 感想を見てみると友情がどうのこうので素晴らしいとか書いてあったのですが、自分としては 友人の了承もなく人質に差し出したり、友人の命がかかっているのに途中で歩き出し歌を歌い、最後は王様が仲間になりたいとか、メロスが真っ裸というようにギャグにしか思えなかったです。 なぜこの作品は有名なのでしょうか?.

[ad].

漫画 YouTubeで「最強のものだけが残されている世界に存在し、弱者は行かなければならない」てやつのタイトル教えてください. IDでもっと便利に 新規取得 ログイン.
  • 硫酸かけられたらどう処置するんですか?ロシアのバレエの方が硫酸を顔にかけられて重傷…なんてニュースをききました。 仰天ニュースでも以前モデルが硫酸かけられて皮膚が再生不可能なんて話をやっていました。 硫酸は水とよく反応する…みたいな話を聞いたことがあります。 なにかほかのもので中和するんでしょう
  • JAPAN ヘルプ. その他の回答(6件) ナイスの多い順 新しい順 古い順.

『走れメロス』読書感想文の例文【大特集】

アガサ・クリスティの作品に詳しい方お願いします。 昔、何冊か有名な作品(そして誰もいなくなった、カーテン、ABC殺人事件等)を読んだきりになっていましたが、最近になりまた読み始めています。 特に「複数の時計」が面白く、好みなんですが、これに似た作品はありますか? ポワロはなかなか登場しませんでしたが、登場人物の背景や事情などが読んでいて興味深く、とても良かったです。 アガサクリスティおすすめ小説のサイトも見たりしましたが、あまりあらすじを読んでしまうと、実際に小説を読んだ時の楽しみが半減するかと思いまして… マープルの「予告殺人」も衝撃的な始まりで面白そうです。 オリエント急行は小説・映画とも見ましたが自分には合いませんでした。 何を読んで何を読んでないのか、全部は今ちょっと思い出せないのですが、おすすめがあれば教えてください。. 答えはあるのか分かりませんが、知っている方、皆さんの考えでもかまいません。 よろしくお願いします。.

IDでもっと便利に 新規取得. 爪喰い虫 さん. ある上中下の長編小説の上巻で脱落し中休みに同じ時代の別のアメリカ小説を読み始めました。古本しかないので2冊買い入れました。 角川・新潮文庫のどちらも初版昭和35年ですが細かいところで違いがあります。 翻訳者が違うので思い切った意訳をしたのか、底本の違いなのか不思議に思い、解説には下の通り書かれてました。 角川: こんにち、アメリカでは二十余の版本が出ており、文庫本の多くは省略版あるいはダイジェスト版のようである。原本は今日から見れば、たしかに冗漫すぎると言えよう。従ってD・・版のごときは、全く書き変えられてしまっている。B・・版は原本には手をつけず、適宜削除して短くしてある。 私の訳はこのB・・版を底本として、自由訳を試みた事をお断りしておかねばなるまい。 飯島淳秀訳解説 新潮: この訳はB・・版の省略本を底本にした自由訳であることをお断りしておきます。 白石佑光訳解説 角川文庫、新潮文庫の翻訳者とも同じ底本を使ったことはわかるのですが、「省略版」「自由訳」の意味がわかりません。 出版に詳しい方解説お願いします。 書物はアメリカ1880年の「ベン・ハー キリストの物語」です。.

小説や映画などでの解釈についてです。 僕は本を読んだり映画を観たりするのが好きですが、「切ないな」「面白かったな」といった単純な感想しかなく、その作品の解説、解釈などを見ると、「ああ、なるほどな。あれはそういうことだったのか。」と、思わず感嘆してしまいます。やはり、物語の本質的な部分や作者の込めた想いなどを作品から汲み取ることができれば、より一層楽しさを見出すことができると思いますし、そういった本質的な部分を捉えられる人を本当に尊敬します。 作品の捉え方や考え方は人それぞれではあると思いますが、自分でも本質的な部分を捉えたり、自分で納得できるような解釈をして作品をより深く楽しみたいなと思います。しかし実際に行動に起こそうとしてもなかなか難しいです。 このような解釈、解説などはいろいろな作品を読んでいくうちに自然と身につくものなのでしょうか。 無粋な質問で申し訳ありません。.

中学生からの読書は意味あるの? 幼稚園、小学生のとき本なんて全く読んでないんだよww 俺は読書家になれるの?ww 読書のコツとか教えていただけたら嬉しいです。ぴえん(泣) 今から本読んで遅すぎて人生終了.

ID. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 グロリア 賛美 歌 20.

全記事のタイトル一覧

職場の人の事で リーダーでもないのにやたら仕切る社員(女)が居ます。 今日その人の指示に反してしまったら凄い怒られました。 たいした問題でもないんですが。 こういう人ってどういう態度をとっていいか解りません。 やっぱり無視していた方が良いですか? こういう感じの人って居ますか?. 走れメロスのメロスはいつ勇者になったのですか? 「メロスは激怒した」から「勇者はひどく赤面した」になっていて、どこでメロスは勇者になったのか知りたいです。. 走れメロスについてです。 走れメロスでは後半からメロスのことを度々『勇者』と読んでいるのですが僕は勇者だと思いません。 セリヌンティウスとのことを諦めようとしたり、まだこの場 妹 の結婚式 にいたいと思っていたり不純だと思います。 皆さんはどう思いますか?.

BL. ID .

中学生です。読書感想文で作品集の中から一つの作品を選び書いたのですが、どのようにそのことを書いたらいいのかわかりません。 今のところ「私の購入した本は芥川龍之介龍之介の作品が18編入っているものでしたが、その中でも羅生門について感想文を書こうと思います。」のようにしようと思っています。また、この場合改行しますか?. 私は今高校1年生で将来に向けて色々考え始めています。特に大学受験の事などです。 私の趣味は読書なのですが、あまり国語の読解の点数が高くありません。自分には読み取る能力と語彙力が欠けているのだと思っています。 敗北者ラップ コメ付き ? な本は自分から無意識に遠ざけてしまいます。 読解力や語彙力が高まるような本はありますか?? 教えていただけると光栄です。.

ホームレス中学生という本について、読書感想文を書こうと思うのですが、本を読まずに読書感想文が書けるような あらすじ?物語の流れ?を教えてください!. キーワード: 検索. 太宰治の人間失格読んだのですが 『あとがき』から話の内容がよくわかりませんでした。 あとがきは誰目線の話ですか?.

1 10! JAPAN .

【山田詠美】『蝶々の纏足』のあらすじと内容解説・感想

アナ雪は アンデルセンがいきてたらうったえられてますか?. 人間というのは、弱い生き物で、1人では生きていけないのだと思いました。 迷い、悩み、失敗しながらも生きていくのだということを強く感じました。 暴君ディオニウスは、すべてのことを信じられず、疑い恐れるあまりに人を殺していたのでしょう。 メロスの命かけた行いを見て、こころ打たれ改心できたのは、ディオ二ウスのなかに良心の欠片が残っていたのだと思いました。 「百聞は一見に如かず」この言葉を思い出しました。 どんな言葉もディオニウスの固く閉ざされた心に届くことはなかったと思います。 でも、メロスが命がけでたどり着いた姿を一目見たことで、心があらわれたことはほっとした気持ちになれました。 その後メロスや王様はどんな生をおくったのか想像すろも楽しいとおもいました。. ID非公開 さん. 走れメロス 太宰治 終盤の場面で メロスはそれを目撃して、「最後の勇」ー とありますが、勇、の字の読み方って「ゆう」で大丈夫ですか?.

JR   [ad]. JAPAN .



人気の素材:

タイプミスを見つけましたか? テキストをハイライトして押します Ctrl + Enter.
  1. -
  2. -走れ メロス 結末

あなたのレビューを残します

コメントを追加

    0
      13.08.2021 12:48 Yumiko:
      メロス  村に住む牧人(笛を吹き羊と戯れて暮らす)正義感が強い ディオニウス  人を信じることができない暴君 セリヌンティウス  メロスの親友、市で暮らす石工. なんだかやけに眠ったような気がしてハッと身をおこすと、人力車はまだ走っていました。 人力車は大学のほうに走っているようでした。 「これは罠だ!」と芽野は気づきます。 途中、自転車と衝突し、芽野は人力車から転がり落ちて逃げ出します。 芽野はかつて詭弁論部であった須磨さんに助け出されます。 須磨さんのマンションで炒飯を食べていると、男たちが喚く声がします。 芽野はまた罠だと気づきます。 須磨さんは長官に協力していたのです。 須磨さんがフッと笑ったとたん、ドアが開きました。 ドッとなだれ込んできたのは詭弁論部の友人たちでした。 詭弁論部の友人たちは詭弁論部廃部を阻止するため、芽野に約束を守らせようと捕まえにきたのです。 芽野はマンションから運び出され、路上の車へ詰め込まれます。 芽野は胡椒の瓶をぶちまけました。 運転手はむせ返って車を急停車させます。 芽野はドアを開けて路上を転がり出て、ほぼ全裸体、ブリーフ一丁、首にはピンクのバスタオルをなびかせ逃げ去っていきます。 一方、大学では芹名が桃色ブリーフ一丁になり、踊る準備をしていました。 やがてステージに出て芹名は踊りだします。 そこに来たのは芽野でした。 芽野と芹名がステージで踊ると、長官も加わり、三人で踊るのでした。.

      16.08.2021 06:14 Jiro:
      至急です 急いでいます 500枚です 『走れメロス』でメロスは真の勇者なのでしょうか? それともただの馬鹿なのでしょうか? コレを見た方は出来るだけ回答してください 長ければ長いほどいいです!!!!.

    ????

    ???